2012年1月6日金曜日

矯正治療をするメリット                                      ~日本橋・人形町・水天宮前・茅場町・月島・江東区・墨田区・台東区・江戸川区近く ひとりひとりに、きちんとフィットする矯正治療はメープル矯正歯科~

明けましておめでとうございます。
メープル矯正歯科の山口です。
2012年もより多くの人へ矯正治療を提供できるように頑張っていきます(^o^)/

さて、今日は、なぜ矯正治療が必要であるかについてお話していきたいと思います。
矯正はただ単に歯並びがよくなって、見た目が良くなるだけではないんです。

例えば、この写真を見てください。



歯が凸凹だなぁ~と思いでしょう。
確かにそうですよね?
しかし私たちがこの凸凹を見ると・・・・


赤染め(汚れたところが赤く残る)をした状態を想像します。
凸凹部分は磨き残しが多いんです。
矯正治療はまだ先でいいか~と思いながら、この状態を20年放置すると・・・・


磨き残しを放置したままですと、知らないうちに歯周病が進行していきます。
長期にわたり歯茎や歯を支えている組織を攻撃し、徐々に徐々に破壊吸収を進行していきます。
歯周病は悲しいことに自覚症状がないんです!!
放置した20年後の状態・・・そんなことを考えてしまいます(T_T)

矯正治療をすることにより


歯磨きしやすい環境になり、歯だけでなく、周りの組織も健康になります!!
その他にも噛み合わせのバランス、発音の改善などもあります

矯正治療とは、「歯の健康を取り戻す」治療なんです!!

矯正治療も他の病気と同様に早期発見・早期予防です。
矯正治療を思い立ったときが吉日です。


ひとりひとりに、きちんとフィットする矯正治療
人形町、水天宮前、茅場町、日本橋、月島、江東区、墨田区、台東区、江戸川区近く
メープル矯正歯科
http://www.maple-ortho.com